リバティの最新情報や正規販売店だから知っているリバティ裏情報や豆知識、なかなかお目にかかることができない生地などをこちらでご紹介させていただきます。
その他にも、リバティ大好きなメルシーのスタッフたちが、リバティについて自由に語らせていただくことも・・・。どうぞお楽しみください♪(批判の声はお手柔らかにお願いしますね。)
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#07 The Hills are Alive「丘は生きている」 2018年春夏柄
#07 The Hills are Alive 「丘は生きている」 リバティ社の本質ともいえる優しさ、明るさ、ユーモアを反映したコレクション。美しさの中にウィットや楽しみが隠されています。森の斜面に住む生き物たちが入り組 […]
#08 Alpine Weave「アルパイン・ウィーヴ」 2018年春夏柄
#08 Alpine Weave「アルパイン・ウィーヴ」 モザイクにデザインされたアルプスの動物たち。冬のアルプスを急降下する鳥たちや、群れをなしている用心深い狼たちが、レイアウトと色使いから市松模様のようなデザインを作 […]
#09 Quiet Settles「クワイエット・セトルズ」 2018年春夏柄
#09 Quiet Settles「クワイエット・セトルズ」 雪に覆われた険しい山々や氷河の輝きを、静かで繊細なテクスチャーで表現しています。控えめな強さは自然の謙虚なパワーを描き、壮大な交響曲のフィナーレのような穏やか […]
#01 Iceland First Seen 初めてみるアイスランド ―リバティプリント2013年秋冬柄
モリスの冒険の旅に触発され、リバティ・チームも自らの『地上の楽園』を求めて、五感を探求するアイスランドの旅へ出発しました。アイスランドの様々な風景からインスピレーションを得たデザインです。
#02 Audio オーディオ ―リバティプリント2013年秋冬柄
BBCのラジオ4で1950年代初めから放送中の人気連続メロドラマ「ザ・アーチャーズ」でデビー役を務めるタムシン・グレイグ(Tamsin Greig)は、その記憶に残る美声から正に「聴覚」を代表するに相応しい人物といえます。タムシンはリバティ・アート・ファブリックの大ファンで、今回のリバティアーカイヴィストとデザインスタジオとのコラボレーションの提案に大喜びでした。
#03 Tatoo タトゥー ―リバティプリント2013年秋冬柄
「触覚」を代表する人物として、人の身体に触れながら創作を行うアーティスト以上に相応しい人はいません。タトゥー・アーティストのモー・コッポレッタ(Mo Coppoletta)はユニークでエキゾチックなタトゥーで世界的名声を博しているばかりでなく、著名な芸術家やブランドのダミアン・ハーストやザ・プロディジーやロメーン・ジェロームとのコラボレーションを通しても有名です。
#04 Taste 味 ―リバティプリント2013年秋冬柄
「味覚」に纏わるコラボレーションの相手として満場一致で選ばれたのがジェイミー・オリヴァー(Jamie Oliver)でした。昔から食べ物に興味を抱いていたジェイミーはウェストミンスター大学で学び、その後有名なレストランで修業を重ねました。
#05 Fragrance 香り ―リバティプリント2013年秋冬柄
リバティの高級な香水売り場で売られている香水をヒントにプリントが制作されました。全てのフレグランスはリバティの香水バイヤーがその香りと成分を基に選びました。
#06 Sense of Liberty センス・オヴ・リバティ(リバティ感覚) ―リバティプリント2013年秋冬柄
リバティはこれまで小花柄のブランドとしてだけでなく、衣と住を花々で飾ることをこよなく愛する英国人の伝統に裏打ちされた典型的な英国ブランドとして世界に名を馳せてきました。「センス・オヴ・リバティ」は今回のコレクションの最後を締めくくる六番目の感覚で、リバティが誇る様々な花のスタイルを集約したものになっています。
#01 フォース・フロア 4階(日本の5階) ―リバティプリント2014年春夏柄
リバティプリント2014年春夏柄のテーマは「リバティ百貨店」。
フォース・フロアはインテリアに特化したフロアです。
#02 サード・フロア 3階(日本の4階) ―リバティプリント2014年春夏柄
リバティプリント2014年春夏柄のテーマは「リバティ百貨店」。
サード・フロアは生地、洋品雑貨、子供服、お洒落なギフトから高級バス用品に至るまでを折衷的により揃えたフロアです。
#03 セカンド・フロア 2階(日本の3階) ―リバティプリント2014年春夏柄
リバティプリント2014年春夏柄のテーマは「リバティ百貨店」。
セカンド・フロアはファッション、フットウェアと食品を中心としたフロアです。
#04 ファースト・フロア 1階(日本の2階) ―リバティプリント2014年春夏柄
リバティプリント2014年春夏柄のテーマは「リバティ百貨店」。
サード・フロアは生地、洋品雑貨、子供服、お洒落なギフトから高級バス用品に至るまでを折衷的により揃えたフロアです。
#05 ストリート・レベル 地上階(日本の1階) ―リバティプリント2014年春夏柄
リバティプリント2014年春夏柄のテーマは「リバティ百貨店」。
ストリート・レベルはアクセサリー小物のフロアです。
#06 ベースメント(地下) ―リバティプリント2014年春夏柄
リバティプリント2014年春夏柄のテーマは「リバティ百貨店」。
地下にはメンズの世界が広がります。
#01 ペーパー・シャドーズ ーリバティプリント2014年秋冬柄
陰影はしばしば創造を表すものとして例えられます。切り紙(ペーパー・カット)の美しさは、つくりだされる異次元の陰影の美しさにもあります。今回何人かの切り絵作家たちにデザインを委託するにあたり、これまでの創作活動や幼年時代に影響を受けたシンボルを盛り込んだデザインを依頼しました。
#02 マウント・スチュアートとビュレル・コレクション ーリバティプリント2014年秋冬柄
卓越した職人技や素材、それに象徴的な装飾を完備したマウント・スチュアートはまさに、象徴や歴史の探究にはうってつけの目的地です。ビュレル・コレクションは寄贈者のサー・ウィリアム・ビュレルの名に因んで付けられました
#03 大気圏 ーリバティプリント2014年秋冬柄
宇宙や人々が住む大気圏を構成する様々な要素や自然形を表した一連のデザインです。
#04 世界を変えた植物 ーリバティプリント2014年秋冬柄
スパイスやパピルス、りんご、コーヒー、バラなど世界を変えた植物をモチーフにしたデザインです。
#05 象徴的意味を持つ草花 ーリバティプリント2014年秋冬柄
草花は装飾用のモチーフとして広く使われています。 ヴィクトリア王朝時代、親密さを表現することが今ほど許されていなかった時代には「花言葉」が発達しました。